--------(--)



2008-05-24(Sat)

ブログはじめてみました

おはようございます。
こんぬつは
こんばんは

初めまして、柊と申します。
この度ブログを開くことになりました。
まだまだ勝手がわかりませんがよろしくお願いいたします。
このブログはタイトル通り 「ARMRED CORE」 ACに関して私の視点であんなことこんなことを書いていこうというものです。
なのですがたまに違うことも書くことにもなりそうなのでそこはご了承を。
堅苦しい文面で申し訳ありませんが、何卒生温かい目で見守りいただきますようよろしくお願いいたします。

2008-05-24(Sat)

公式にて

どうも柊です。
 
最近高度からのミサをどう避ければいいか考えています。
32連動や信管ならOBで振り切れますが、散布、ハイスピミサ
なんかで来られるとOBで振り切るのも難しくて・・・。交差させないように動けばいいのですが真下から射角が少し狭く感じて・・・。
重心も前進に偏らせているため前に慣性が効き過ぎて結局は400も距離が離れてしまいます。
 
ビックボックスのMAPもなんとかならないものと思っています。
特に私の機体は追加ブースタ装備の軽二のためENは必然と無くなり落下+ミサの追尾で否応無しにダメージを受けてしまいます。
引きには強いものでも高度からの攻撃に対してなんの対策も打てないのは非常に心苦しいですね・・・^^;
 
垂直上昇の低いヴァーチェではキツイものがあります。ミサを積むべきなんでしょうが、ジェネをマクスにしているのでもっさり感が拭えない機体に変貌して涙目状態です。
追加ブースタもレギュ対象にならないものか、フロムさんにアンケート出してみるのもいいかもですね。
 

2008-05-24(Sat)

慣れは怖い

どうも柊です。

ロード中にフリーズとか酷すぎますよフロムさん・・・orz
しかも公式であったため気まずさ120%です
申し訳ないことこの上ないです。
対戦してくれた人にはホントすみませんですはい・・・。

25日に行われる大会でそれように作った機体で公式へとダイブ、みごと32連動にフルボッコ☆
機体を虚空に変えて公式するとあらびっくり、重い!
なんということでしょう、機体がもっさりしてしまうのです・・・。EN管理もさっぱりになってしまいてんやわんやです。
虚空も軽い機体なんですが、これほどまでに違うとは思いませんでした。
機体調整が必要ですねホント


2008-05-24(Sat)

今日四度目の日記

一日に何回書く気なんでしょうね私><;

大会アセンなんですが一つ決めかねてることが。
散布にしようか16連ミサにしようか悩んでいます。
速度のあるミサは分裂連動でいいのですが誘導ミサがひとつほしかったり。正直分裂とハイアクトじゃ避けるの簡単なので・・・速度がある程度確保されてて尚且つ相手のQB多用を誘うミサが必要になります。
そこで最適なのが横散布なんですが、これでいいのかと思ってしまいまして・・・。
速度も確保したいし、攻撃面での安定性もほしいです。この際防御は置く方向でアセンを考えてですが^^;
なかなか難しいものですね><;

2008-05-25(Sun)

大会当日

今日はナベ氏主宰の大会がありました。
集まったメンバーは豪華で私がかすんでいくような感覚を受けました^^;

そんななか始まった大会一回戦はなんとポンちゃんとです。
これホントにくじ引きなんだろうかと思いつつ一度目は落とすもなんとか二回、三回で巻き返しなんとか一回戦突破いたしました。
二回戦目はなんとあのsikusiku氏とです。怖かったです。レーザーが痛いです。なんかどんどん減っていきます><;
なんとかサテライトを全力でしながらミサうちまくって、フェイントしながらAAを当てて辛勝しました。
紙装甲のため涙目寸前です。

で、なんですが。私三回戦で負けてしまいます。
若菜氏と対戦しましたが私のトラブルによりやり直しです。若菜さんほんとすみませんです><
若菜氏はタンクを使用してきました。
普段の私なら喜んで狩りに逝くのですが・・・。
書が当たってないてしまいました;;
もう精魂尽き果てましたねホント。
修行が足りないですね。これを気にまた、修行しなおそうかと思います。
対戦してくれた皆さんほんとお疲れ様でした^^

2008-05-28(Wed)

幻想入り

この前若菜さんにブログのことを教えてみるとなんと「POT氏のとこから逝けるよ?」と教えて頂きました。
いつの間に・・・って感じで覗いてみたらあらびっくり。ほんとにリンクがあるではないですかっ。
ほんといつの間に・・・><;
リンク事態は構いませんがせめて一言言ってほしかったと、失礼なことを考えてしまった。どうも柊です。
今日はACから脱線しまして・・・。
まぁ、この前の大会から公式逝くのもなんだか面倒になったので^^;
いまはアセンとかに勤しんでます。そういえば六月にレギュ更新ですね。楽しみですね^^
特に追加ブースタとか追加ブースタとかt(ry

とりあえずACはここまで。
今巷で有名な幻想入りなるものが流行っているそうで、たくさんの方々が幻想入りしているそうです。
私は東方についてはあまり詳しくないのですが、楽しそうです。
結構面白くてこれだけでも時間が潰せるというw

今のところ「リンクスの幻想入り」という動画を見ていたり。
うp主さまの自作絵が上手かったです^^
更新を心待ちにしています。
私も幻想入りしてみたいですねぃ・・・。
と、まぁそんなことを思っている今日この頃でした。
長文失礼いたしました。
ではまた次回

2008-05-28(Wed)

大会

いやもうどこから突っ込んでやろうか。どうも、柊です。
仕事逝く前に書いてますハイ。

ナベ氏の大会があってから、「私も開いてみたいな・・・」と常々思うようになりました。
こうすれば面白いかも、とか。ああすればこんなことに、とか。
なんだか考えてるこっちが気分が高揚していき、やってみたいと感じるようになりました。
ここで、ちょっと考えてみますた・・・。


前の大会がジェネがソブレロだけだったのでマクス、アリャ、重GAの使用を禁止、32連動の禁止は確定、逆間の総安定2000以下の使用禁止。この逆間は、たまにグレとか積んできてる人もいるためで低安定による、ラグやワープを少なくしようと考えました。もちろんホロフェも禁止です。
で武装なんですが、同カテゴリーの使用禁止。
例えば、wライとかですね。安定しすぎですよね><;
それで、武器の組み合わせがいいんでないかと思いました。
だから、w砂とか、wマシとかwアカシアとかはダメってことです。
次にミサなんですが、連動を除く両肩ミサの禁止。
片方ミサで片方レールとかそんな感じです。
ここで一つ思いだしたのが、ハンミサです。
ハンミサの扱いですが、例外として認めることとしようかなと思います。ハンミサならよけるの簡単なんで問題ないかと。
MAPやその他に関しては次の記事で書こうと思ってますので、ここまでの内容に関して何か疑問がありましたら気兼ねなくコメントしちゃってください。
ではまた次回。
長文失礼いたしました。

2008-05-30(Fri)

大会その2

更新遅れました><
どうも柊です。

小話したいのですがそうも言ってられないので大会案その2へ

AA制限についてです。
これは連発されたらどうしようもないので制限でもつけてしまおうということです。そのまんまですね><;
二回くらいでちょうどいいかもです。
あんまり使いすぎるとまじで糞ゲーとか言われかねないですから><;
で、次はMAPについてです。
今のところMAPは「パラボラ」「上海」の二つを考えています。
もう一つはどうしようか悩んでいたり・・・。
地形戦に持ち込めて、尚且つ攻める側に地形を崩す楽しみを感じることのできるMAPがあれば問題ないのですが、いかんせん大破壊エンジンが・・・。
MAPも選ぶのも大変ですよね;;

大体こんな感じで考えています。
もしこれで大会が開けるなら楽しそうなんですけどね・・・w
もし、何か疑問点や意見等ございましたら気兼ねなくコメントしちゃってください。
参考にさせていただきますので
ではまた次回
長文失礼いたしました。

2008-05-31(Sat)

なんとなく似てるかも

タイトルは適当ですw

どうも柊です。
昨日の構成で機体を作ってみました。
ジェネかえるだけでこんなにも技術が必要になるなんて思いもしませんでした^^;
マクスがどんなに優秀かよくわかりました。
とりあえず、機体は四つあります。
中二、軽二、重二、逆間です。
四脚は手が空いた時にでも作ってみようかと思います。
今のところ軽二と重二が安定していますが、中二も詰めていけば案外化けるかもです。
重二の重量を中二並に落とすとほんと厄介ですね><;
速度も確保していてAPも48000くらいあるのでこれミサ積みまくるとどうなるんだろう、って話になります。
次レギュで重二の方向が決まるかもですね。

ではまた次回

2008-06-09(Mon)

久しぶりの日記です

結構放置してましたorz
どうも柊です。

最近はCODばかりしていたのでめっきり腕が落ちていました。
ガン引きに負け越すなんて・・・><;
しばらく修行のやり直しです。
今日は非公式にて猛者に出会えました。
実力も拮抗していて撃破できず、結局は時間切れでなんとか勝利しました。
もうAAも使用してのガチ戦で楽しかったですね。
公式してるよりも充実した内容で地形戦したり奇襲したりとおもしろかったです^^
公式いくと重二か逆間の祭りですからね・・・。
たまに地形戦しかけますが、周りをぐるぐると回る軽二がいたりします。
ちょっとげんなりです。
私の軽二理論としては、地形戦されたらひたすら攻める、攻める、攻める、地形から引きずりだして勝利をもぎ取る。
というのが私が考える理想の軽二です。
周りをぐるぐるしてて隙を窺うなんて我慢できないのです。
これはあくまで私の意見ですので、皆様の理想とは違うかもしれません。
でもいつか地形戦を崩す快感を知ってもらえたらいいかなと思っております。

長文失礼いたしました。
ではまた次回

2008-06-20(Fri)

やっと

レギュ配信されましたね。
どうも柊です。
とりあえず、追加ブースタ強化されましたね^^
嬉しい限りです。もうたまりませんね。重量も軽くなり、消費ENも減ってほんと使いやすくまりました。
ミサとかもう目じゃありません振り切れる時点でもう楽しいです。量産重ニなんか怖くない!・・・はず。

ラグも緩和されてるようでダメが入ること・・・涙がでそうです^^
で、公式いくと32連動がいません。なぜと思いポンちゃんに聞いてみたところ。
32連動弱体化
たまりませんw
もうこれはもらったとしかw
いままで32連動にやられていましたが、もう好き勝手にはさせません。
ボコボコにしてやります。ほんと楽しみですw

そして天丼が食べたい。ポンちゃんプリーズ><

2008-06-27(Fri)

とりあえずこれから

幻想入りシリーズ見てたらこんな電波が届きました。
「宵闇の魔法使いが幻想入り」 これがなんなのか知りたい人は気軽に聞いてください。
いったい誰がこんな電波ながしたんだろ・・・w
ヒント・NW
どうも、柊です

今レギュで公式を始めていますがブレの多いこと多いこと・・・。
非公式でタイマンしてても負けたらすぐにブレを持ち出してきます。
正直公式だけでもお腹いっぱいなんです><;
ブレが毛嫌いされている理由として、ワープを繰り返してしまうことが原因としてまず一つ挙げられます。
追加ブースタつけてなくてもワープしてくれちゃったりしてもうお手上げです・・・。
それでgood gameなんてされた時なんて危うく発狂寸前でした・・・。
いやまぁ、私の実力不足なんですがね・・・orz
確かに強アセンなのは素人が見ても明らかです。それに追加ブースタとなればそりゃ使わない手はないでしょう。
実際何人も見てますし。
でも、連続ワープされるのだけは勘弁してって思いますね・・・。
対戦相手からはワープしてないように見えても、こちらから見たらものっそいワープしてるんですよこれが・・・^^;
もう愚痴ですね・・・ほんと自分の実力の無さが悔しいです。
ラグに文句言う前に自分の腕を磨くことをしないとあかんですね。

で、最近よく聞くのが
「また糞レギュか」 と言う意見。
まぁ否定はしません。
速度が異常に上がり弾すらまともに当たらなくなる、というもうACってレベルじゃねーぞ
って位です。
それで別ゲーに走るのもよくわかります。わかりますが・・・。
なんだか悲しいです。どう表現したらいいんでしょうね・・・^^:
まるで別物に変わってしまったゲームを遊んでてもおもしろくないっていうんでしょうかね?

私はACしてて楽しいとは思うんですがね・・・。価値観の違いなんでしょうね。
負けたら悔しいのは確かです。自分の腕の無さを悔やむことも何度もあります。
恥ずかしながら、相手のせいにしてた時期もありました・・・。その度にもっと力が欲しいと思いました。
動きで相手を攻め立て、為す術なく勝利できる力を・・・と。
負けたら次は負けないようにしたいと考え、連敗しても諦めずに立ち向かう。
そうして今の私があります。
今でも私の目指す高みは見えません。見えるべきものではないのかもしれません。
それでも私は、その高みへと突き進んでいきたいと、考え日々精進しております。
まぁ、そんな考えなんですがね^^;
強くありたい、ということです。簡単にすると。

なんだかものっそい長文になってしまいました・・・><;
あまり長く書くのもあれなんでここいらでオチですね。

長文失礼いたしました。
ではまた次回

2008-07-02(Wed)

これは早くも

仕事場でサンドウィッチマンする羽目になりました。
どうも柊です。
店長からの一言で決まったんですが、簡易にまとめてみますと。

店長「柊ー(仮名)」
柊(仮名)「はい?」
店長「お前一番背が高いでしょ」
柊(仮名)「はい」←自分182くらいあります
店長「サンドウィッチマンしてw」
柊(仮名)「は?」

最初はほんの冗談かと思いましたが、バックルームからダンボール一式持ってきて・・・。
店長「じゃっ、よろしくwww」

orz
写真はとっているんですが、如何せん。こんなもの見せれるはずがないw

一緒に働いてる女の子達がやたらと気合はいっていて止められない始末・・・。
もう何がなにやらorz

で、昨日仕事してる時にあるもの発見しました
kuwagata


クワガタです。
見づらいですがクワガタです^^;
サンドウィッチマンしてる最中、外に出てゴミ拾いという名の宣伝活動してるときに発見いたしました。
こんな時期にもうクワガタです。早いです。夏を感じます。
夏は水着やら薄着やr(ry
今年も熱くなりそうですね、色んな意味でww

たまにはこんな話をしてみるのもいいですね。
ではまた次回
長文失礼いたしました

2008-07-05(Sat)

へべれけ

しぇっーーーーーーー



・・・どうも柊ですw
すみません自重しますorz
昨日仕事中にこれして、めがっさ笑いをとりました。(失笑的な意味で

最近ブレ持ちか引きミサとしか当たらない今の公式。
まぁ、私も例外ではありませんが・・・^^;
一応攻めようとする努力はしてますです。はい。
近接散布がいいですね。
16連よりかは相手の動きをめちゃくちゃにできます。
そのかわり事故率は非常に少ないですが、いい感じです。
ブレ持ちあたりにはサテライト引きでミサめっさ撃ちして、攻めなくなったら、こっちから攻めて散布撒き散らすと慌てて逃げてくれますw

やはり、レギュによりブレを持ち出した人が多いようで、そこまでの相手には出会わず簡単にCP集めできました・・・。


フリーズしまくってCP暴落orz
結構痛いです・・・w
前レギュによる追加ブースタでEN管理を会得しててよかったなと思います。
後ろ向いて逃げてもBFF分裂に当たらなくなってました。
ハイスピミサにはどうしようもありませんが^^;

とりあえずこのまま実力維持できればいいなと思ってます。
ではまた次回

2008-07-07(Mon)

公式戦

順調に勝ちをいただいています。
これもmikoタグをつけたおかg(ry

どうも柊です。

mikoさんの声がたまりません^^
おもしろいですよmikoラジ。おすすめします

これを聞けばあなたもめでたく愚民に・・・なりませんか?
私は思う存分、身悶えてます。え、変態?なんでしってるんですか?

話題は変わって、やはり引きミサには近接散布ですね。高旋回で追っかけてくれます。
16連よりか重宝しそうです。
細かい動きを必要とする近接散布にハイスピとBFF分裂はなかなか脅威ですね。
どっちにしても、捌ききるのは至難の技かと思われます。

機体に振り回されぎみなんですが、なんとかがんばってmikoの布教をしてみたいと思います。
ではまた次回
長文失礼いたしました

2008-07-09(Wed)

これでも本気なんです

この暑い中皆様どうお過ごしですか?
どうも柊です

ホント夏って感じですね。クーラー欲しいです^^;
でも、新しいルータも欲しいです。一万五千円のやつが。
高いですよねorz
公式行ったらブレばかりです、相変わらずです><
でも、散布の直撃がたまらんですw
一気に一万削れました^^

ブレのワープは本当に怖いです。目の前で消えたと思いきや、影分身してこちらに迫ってくるのです・・・。
今日の公式で何度ブレの相手をしたんでしょうね・・・。しかも、その全てが残像と次元斬してきました。
捕捉するのも疲れますorz

そういえば、この前クラフトT氏と公式で対戦いたしました。
完敗です><;
まだまだ修行が足りない証拠です。次に対戦する時は、前以上の実力をつけて望みたいものです。
では次回に・・・

っとそうでした

mikoラジ置いておきますね^^
mikoさんの描く絵は本当に神がかってます・・・。

長文失礼いたしました。

2008-07-17(Thu)

魚がうめぇ

やっぱり海の近くだと旨いです。
酒のつまみに最適です^^
どうも柊です。

この前暇だったこともあり、海を見にチャリ機でせっせこ足を動かしてきました。
べ、別に水着とか見にいってたわけじゃないですよ?
vattach;jsessionid=9BF488088B91DB7465A9DA9CDE580544
で、到着です。
水着着た人がいません
でも、うるさいよりかは落ち着いて散歩できました。
風が涼しくていい気持ちでした^^
別ショットがありますのでもう一枚
vattach;jsessionid=9BF488088B91DB7465A9DA9CDE580A44
やっぱり水着きt(ry
近くに港があるのですが、そこも撮っておけばよかったなと思ってます><;
さらに近くに漁港もあるんですよ。漁船が結構な数ありました。
また行きたいなとか思ってます^^

で、最近ACは小島ミサつかってます。某K君の助言で機体構成を変更、今の機体になりました。
博打要素が強いですが、APごっそり持っていくので使ってます。
こんな感じですかねぇ。
恒例のmikoラジ置いておさらばです。


ではまた次回

2008-07-18(Fri)

己が未熟を恥じる

どうも、柊です。
今回のタイトルはそのまんまです。

自分弱すぎです

どんだけ武装に頼りっぱなしか理解できました。
しかも、CPまで落としまくるという愚かなことまで起こりました。
本当に恥ずべきことです、こんなことでは上を目指せることも不可能なはずです。

そんなわけで、今はミサ外して元の機体構成、すなわち追加ブースタを使ってます。
修行のやり直しです。
ここで謝ると、じゃあ使うなといわれそうなのであえて言いません。
しかし、ほんと自分弱くなりました。
ミサには負け、ガン引き相手に余裕負け、自分ほんとにAランクか? とか思ってます、現在進行形で。
せいぜい、Cランクが自分の力量でしょう・・・。
悔しいです。こんなにも悔しいのは4で初心者の頃以来です。
自分のスタイルを見つめなおすいい機会でもあるでしょう。

で、もしこんな私でもよければ誰か修行相手になってもらえないかと考えています。
ほんとにいればの話ですが><;
この程度か貴様!!!11! と、こんな感じのドSな方をお待ちしてます。

では今回はここまでです。

mikoラジ置いておさらばです。



ではまた次回

2008-07-23(Wed)

夕立で服が!!

びしょびしょになりましたorz
どうも、柊です。

もしかしたらPCもらえるという朗報に期待せざるを得ない。
と、ちょっと嬉しい感じです^^
これで心おきなくニコ動見放題!!!11!

最近、追加ブースタwライで公式してますが、勝ちを上げることが増えてきました。
武装がwライとAAしかないのであれですけど;;
ようやくミサが抜けてきたといった感じですね・・・。
ミサ垂れ流しにも大抵勝てるようになりましたが、事故だけはどうもあれですorz
が、追加Bブレにはちょっと・・・ですね^^;
目の前でポンポンとワープされちゃってばっさり斬られるなんてこともあります。
斬られてないのにAP減るなんてことも起きてて、アッー!!
なんてこともあります^^
あ、でも自分がホストの時は追加ブースタは使いませんよ。
ホストで追加ブースタなんて恐ろしくてできませんよ・・・w

まぁ、とりあえずの目標は追加Bブレ連中に勝率七割をキープすることです。
今の機体でどこまでいけるかもわかりませんが、やれるだけやります。

では布教活動のためにmikoラジ置いていきますね^^



ではまた次回

2008-07-26(Sat)

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

素麺のおいしい季節になりました。
素麺おいしいです^q^
どうも柊です。

海逝きました、第二弾です。

いや、いく予定はなかったんですよ。 まぁ暇つぶし程度に感じでチャリ機を漕いで、10分ほど。

vattach;jsessionid=337A857D6918DCEB87CE8770C99313F8

着きました^^
自分でいうのもなんですが綺麗です。うん。

で、そのまま日陰でボーっとしようとしてたら

vattach;jsessionid=337A857D6918DCEB87CE8770C99313F9

足が浸かってましたww
結果、ジーパンがggg

まぁ、膝くらいしか濡れてなかったのでよしとして、そのままいたら、波が引くたびに、足が砂に埋もれていくではないですか。
急遽脱出しようとしたら、サンダルが脱げて、アッー!!
になりましたとさ。 めでたs(ry
水温もぬるめで気持ちよかったですね。
次は普通に入りたいとおもいました^^


今日は短めですが、ここで終了です。
mikoラジ聞きながら、健やかに寝ます。



ではまた次回

2008-07-28(Mon)

対ブレ機戦

フリーズしまくってホント大変です。
なんでfaだけなんでしょうねorz
どうも、柊です。

今回、ブレが氾濫するACfaで、対ブレ戦を想定した機体をアセンしてみました。
これ以上ブレにいい顔させる訳にもいかないので、ちょっちがんばってみました。
とりあえずアセンを紹介

フレーム

頭部 LATONA
コア LAHIRE
腕部 LAHIRE
脚部 WHITE-GLINT
FCS 061AN05
ジェネ SOBRERO
MB VIRTUE
BB LAHIRE
SB AALIYAH
OB I-RIGEL

特に軽量、高機動を考慮したフレームにしてみました。
案外動けるものです。
SBが気になるならLAHIREにするのも手ですね^^

武装

右手 旧ハンミサ
左手 063
右背 レール
左背 近接散布
肩武器 BFF連動

です。
小島ミサもよさそうなんですけどBFF連動つけれないんですよね^^;
で、なんかないかと見てたら、ハンミサがあったのでよしです。
これで結構軽いんですよこいつ。
脚部をサラフにしてみようかとも思いましたが、防御があれになってしまうので外してます。
後、消費ENの関係であんましつけたくないですね。
まだ検討段階の機体なので改良点はたくさんありますね。

で、一応今日試してみました。
ちょうど公式でAランク追加Bブレ小僧がいたので、先程の機体で零距離射撃してやりました。
30000くらいあったAPが、一気に19000になったときは脳汁でましたね。
一分でケリつきましたwwwww

これでなかなか、通常戦闘でも動けます。
散布が弾切れなら、ハンミサを誘導にした分裂をねじ込むのもありです。
レールもありますからなんとかなってます。
ブレ戦のときはレール外して機動上げて短期戦に持ち込むのがいいです。
相手がフレア持ってても、零距離から撃たれるミサにはどうしようもないので当たってくれます。
ワープされてて結構大変なんですがね><;
長々と書いてしまいましたね。
今回はここら辺で終わりです。

mikoラジ聞いてるリンクスってどのくらいいるんだろ?
ミ○キ氏は聞いてることはわかってはいるのですが他に聞いてる人なんているのかなー?



ではまた次回
長文失礼しました

2008-07-31(Thu)

できました

ついに対ブレに効果のある機体ができました
どうも、柊です。

ブレと対戦してても大抵負けないアセンになりました。
二機あるのですが、一つはライールフレームがあれなんで、フレームの多少違うもう一機のほうを紹介します。

フレーム

頭部 HOGIRE
コア LAHIRE
腕部 LATONA
脚部 SOULUH(サラフ)
FCS 061
ジェネ SOBRERO
MB VIRTUE
BB LATONA
SB AALIYA
OB I-RIGEL

となっております。
脱!ライールフレームと意気込みアセンしたんですが・・・できませんorz
もうね、あれね
かっこよさ的なもので無理ですorz

頭部なんですが、ほんとはテルスにしたかったんですよね。
でも、マンネリすんのもあれかなーとかおもいまして、ホーギルかランセルのどっちかにしようと悩んだ結果がスタビによる装飾のよさに関わりまして、ホーギルになりました。
腕部は、軽腕のなかでも消費ENの少ないラトーナになりました。
結構前から使ってるので気に入ってます^^
脚部はライール多すぎてもうあれです。見飽きました。
多すぎですorz
比較的、積載のチューンをいじらずに組みたかったのでこれにしました。
ジュディスもいいかもですね。
多分ほとんど使われてないので、今度組んでみたいです。
とにかく、高機動、紙装甲です。ブレによる次元斬には機動でねじ伏せる以外私にはできません。
次は武装ですね。

右腕 063
左腕 新ハンミサ
右背 近接散布
左背 レール
肩 分裂連動

武装はさすがに量産です。
こればっかりはちょっと無理ですね。
量産と相手するには、量産で対抗するほかないのでこうなりました。
新ハンミサを採用したのは、某K君の助言です。
追尾してくれます、ミサ撃ちやすいです、レール構え易いです。
なにより、ハンミサ、分裂、近接散布の同時撃ちによるブレのAPの減りようときたらたまらんです
流石に垂れ流しではフレアやら、ブレで逃げられますので、超近距離からのミサ同時撃ちでブレ機を落とします。
やり方はいたって簡単、ブレで突っ込んでくる時にタイミングを合わせて回避行動、その時忘れずミサ撃つ、相手AP12000近く吹っ飛ぶ、相手なす術なくAP差をつけられる。
これならいくらフレア持ってようが近距離で、しかも交差時に撃たれれば何もできませんですね。
実際、これで何機も葬ってます。
避けきられたときは、もう引き交差しまくるしかないんですがね^^;
距離を詰めてこなければ、レールであぶりだして突っ込んでもらい、散布と分裂連動で。
この二つでもブレに大ダメージ与えられます。

とりあえずはこんなもんですかね?
これ以上ブレにいい顔させるわけにいかないので、これでがんばってみます。
ではmikoラジ聞きながらおさらばです。


ではまた次回
長文失礼しました

2008-08-08(Fri)

どうしましょ・・・w

うーるわー!
mikoの愚民 柊 陽介だお!!


すんません、「mikoお姉さんだお」をやりたかっただけですorz
改めまして、どうも柊です。

改めてミサ機で戦ってみると、どうも自分のスタイルを見失ってしまうようです。
なんで、wライのみでやることになりました。
速度下がったら非AA搭載機にもしたいですね。
閃光コンボを早くきめれるようになりたいです。

実際、AAもやってると感覚が鈍るようでどうもいけません。
しかし、今の高速レギュでそれをやれるかと言えばNOとしか言えないのも確かですね;;
早くレギュ告知こないかとうずうずしながらがんばってミサ回避に勤しんでます。

あー、アルバトロシクスのアルバムめっちゃ欲しいです・・・。
「マンボウの中心で、愛を叫ぶ」なんかほんと良すぎです・・・。
自分は「液体金属ひよこ」をお勧めします。
もうたまりません。
セカンドアルバムも製作しているのでこの期に乗じ買おうなんておもってます。
で、セカンドアルバムに収録されている曲をmikoラジで先行公開していたので聞いてみたら、
ARMさんめっちゃSUGEEEEEEEEEEEEEE
と感動しました!
ほんといい曲なんで、みなさん聞いてみてください!!



この回にあるんで、よかったら聞いてみてくだしあ
ではまた次回

2008-08-17(Sun)

わぎゃああああああああああああああ

ただ叫びたくなっただけです。
うーるわー 柊です。

まったくと言っていいほどCPが上がりませんorz
勝ってもフリーズして下がってしまうので、Aランクに居れればもういいかなーなんて思ってます^^;
ミサカーニバルにも慣れて、はいはいミサイルミサイル、って感じでびゅんびゅん飛んでおります。
事故率は相変わらず高いですがね!!11!

話が急に変わりますが、厚くてじめじめした日が続いててもうあれです、降るなら思いっきり降れってやつです。
外で仕事している人達はそれでもやっているのですからすごいと思うです。
熱中症にならないか心配です。
早く秋にならないかとか考えながらここまです。



なんかおもしろいゲームないかなー
ではまた次回

2008-08-27(Wed)

晒し杯

誰ですわたしの前垢ばらしたのw
うーるわー、柊です。

うーんうまくいかないですね。
大会用にアセンを組もうとかも考えているんですが、勝てません。
タンクには負け、量産には負けorzですホント、慣れないアセンは組むものではないですね・・・。
今までの機体で十分って感じです。
後は私の運次第ですね。どこまでやれるものか・・・w
大会のためしばらくAC漬けですねポテンシャル維持を心がけなくてはインフィニト氏に勝てるか否かわかりませんからねー。

・・・勝てたとしても、みさと氏か絶望氏に当たるわけですからどっちにしても負けフラグビンビンです。
いやまじで
ですが、恥ずかしい戦闘はしたくないですので一生懸命やろうと思います。

後は私の腕が機体ポテンシャルに追いつけるかどうかに掛かってますので、ゆっくりと、しかし迅速に感覚を取り戻したいと思います。
今日はここまで
また次回

2008-08-30(Sat)

まだまだ

予想どうり負けましたorz

うーるわー、柊です。
ばっちり戦闘スタイルばれてました。
なんとも情けないですね^^;
これだから自分アセン頼りから抜け出せないんでしょうね・・・。
何もできずに完敗してしまいました。
あーすればよかったとか、こーすればよかったとか、次々と浮かんできて正直悔しいです。
武器をミサに変えればよかったなんて考えた時は、自分に対して罵りたかったです。
なんのためにミサ禁でやってるんだと、思いました。

ミサ禁は意地です。
何があろうともミサを使わずに乗り越えてみせると誓ったのにこの様です。
本当に情けない・・・。
もっと腕を鍛える必要があるようです。

反省点はここまでで、今度の九月に開かれる予定の大会にも出てみようかなとか考えてます。
このままじゃあれですからね・・・。

話は変わりまして、なんだか最近涼しい気がします。
就寝するときも毛布か何かを羽織らないと寒いです><;
まだ九月になろうかという時期にこの涼しさ・・・。
過ごしやすいのは嬉しいんですがねw
何はともあれ、季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意です。
皆様も体調管理には気をつけてお過ごしくださいまし。

では今回はここまで
また次回

2008-09-02(Tue)

がんばってるんですが

なんとかランク圏内に入れました。
どうも、柊です。

今回頑張れたのは、エンブレムを快くくださったYUI氏と、ミズキ氏に感謝の意味合いとしてです。
長かったです・・・。
1.0でグリミサにあぼーん。
1.1で32連動にあぼーn
1.2でミサ、ブレにあb(ry
なんか目から汗が出てきそうです・・・;;
よくここまで来たものだと思います。

でも自分もまだまだなのだとも感じます。
精進を怠らないよういそいそと、腕を磨きます。

もう九月です。
いつの間にか、もう九月? なんて思ってしまいました。
おっさん化が進んでます。
なんだか時間が早くてw
最近は、「おじさん」なんて呼ばれる始末・・・。
・・・そんなに老けて見えるんでしょうか・・・orz
悲しいですね・・・w
まぁそんなこんなで、グダグダしながらも割と楽しい日を割りとググダグダで割と抜け出せない日を過ごしながら今日はここまで

ではまた次回

2008-09-05(Fri)

あばばばばばばばb

ようやくメモリを頼めそうです。
うーるわー、柊です。
届くのは一週間くらいとのことらしいです。
今使ってるPCはほんとあれな子でして・・・。
それでメモリのことを友人P氏により聞いて電気屋へと・・・電気屋でよかったんだっけ・・・?

まぁいいです。
で型が古いため店には置いてないから取り寄せになるということなので、ついでに取り付け作業も頼みました。
二個メモリを頼みたかったのですか、その時持っていた金額を軽く越えていたので一個だけという情けないことに;;
外付けも欲しかったんですが、あまりPCのことには詳しくないのでまたの機会にしておくことに。
これで少しはよくなることを祈るばかりです。

でACですが、禁をとこうかと思います。
しかし16連とか散布とかはあまり使う気になれず、マッセルをチョイスすることにしました^^
後は、ローゼンチェインかスラッグのどちらかにしようかと考えてたら、ローゼンチェインの近接が高かったのでローゼンチェインに決定。
チェインに日の目を当てれることがあればいいんですけどね・・・w
速攻パージとかしちゃったりして・・・orz

今日はここまでですね。
ではまた次回




・・・おでんっておいしいですね・・・^^

2008-09-09(Tue)

まさかの声

初めて逆走する車を見たとき、まさにこれでもかという感じで高速で振り向いた・・・。

うーるわー、柊です。
仕事に向かってる途中、何事もなくチャリ機を漕いでたら一台の車が現れた。
白の軽自動車をしたそれは何事もないように道路を走っていた。
そう・・・自動車は・・・。
その軽自動車に違和感を覚えた柊は、唖然とした。
確かにそれは車道を走っているが明らかに逸脱している。
然るべき道・・・対向車線上の反対側を走っているのだ。
その速度は緩やかであるが危険であることには変わらず、柊は、周囲を忘れて声を上げその車をただただ見つめるだけであった。
その後、その車の行方はわからないままである。

ってなことがありました。
ノベル風に仕上げてみましたけど、改めて書いてみると楽しいですね^^
この際文才は置いておくとして・・・

実は小説サイトも運営しているのですけど、最近放置気味です。
それではいかんので、ラノベを買ってみたのですが、「甲殻のレギオス」にはまってしまいました^^
ジャンルは学園ファンタジーなんですけれど、自分としては学園よりファンタジー系が好きなので、見事釣られました。
自分、「ナイトウイザード」というTRPGリプレイ小説をもっているんですけど、これもお勧めです。
文庫化されたノベル化されているのもございますので、よかったら是非読んでみてはいかがでしょうか。
作りこまれた世界観に、何度も訪れる世界の危機、見事としか言えない自分が恨めしいです><;
この際ナイトウイザードを広めていくのも悪くないかもです






今回はここまでです。
なんか長くなってしまいましたね・・・
ではまた次回

2008-09-12(Fri)

なんてこったい

前の回で誤字を見つけた・・・orz
「甲殻」→「鋼殻」
レギオスファンの皆様申し訳ありませんorz

どうも、柊です。
faのフリーズが深刻化してまいりました・・・。
他のソフトはフリーズ起こさないんですけどねー・・・。なんででしょう?


ディスクに問題があるんじゃないのかと思いきって
二枚目
のACfa購入

さて試してみるか、としてみましたが。
全然変わらないという
見事な金の無駄
をしてしまいました \(^o^)/

日を置いてfaは売ると決め、4を起動

興<こちらに逃げ込め・・・!
と、弱王さんに誘われるがまま錆を落とす作業へと。

まぁ・・・こんなにもfaに慣れていたんだと実感しました。
EN管理できないし、レギュ1.6の四対一にはフルボッコ
オンで落ち葉氏に遭遇、フルボッコ
自身は否定されていましたが、強いですよ落ち葉氏orz
でも楽しいです^^
今度から4を中心にしていこうと思います。
faは、フリーズするの嫌なんで、嗜む程度にぼちぼちとしていきます。
うん、こんなもんでしょうかね・・・
鋼殻のレギオスも出てる分は読みましたんで、溜まってる小説の読破でもしていきますかね。
「死神のキョウ」もまだ途中なもんで・・・^^;
CLLANDのヒロイン藤林 杏のシナリオを担当された方の小説なんです。
これは見ておいて損はないですお!!1!

ではまた次回
長文失礼しました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

